Reports

HOME > 会員レポート > 連載 > スペイングラナダ アントニオ先生 追悼…

連載

スペイングラナダ アントニオ先生 追悼指圧大会 レポート

2023/3/10 ヨーロッパ指圧浪越代表 小野田 茂

グラナダのアントニオ先生が、2020年12月23日に交通事故で、お亡くなりになりあっという間に2年の歳月が過ぎました。

グラナダに指圧学校を立ち上げて15年目になりますが、13期の卒業生を見送らずにあの世に旅立ってしまいました。

この度ハエンというアンダルシアの小都市で、メモリー追悼指圧大会が開催されました。

スペインの南に位置するアンダルシアは、マラガのマテオ先生、ハエンのマヌエル先生、ヴアレリー先生と着々と日本の指圧が、根付いています。ヨーロッパの指圧普及は、指圧の同志により受け継がれています。

15年に及ぶスペイングラナダの指圧の歴史です。徳治郎先生の日本の指圧を世界の指圧にとの念願が、ヨーロッパで花開きつつあります。

ヨーロッパ指圧浪越代表 小野田 茂

会員レポート募集!

同窓会HP委員会では、随時会員レポートを募集しております。卒業して開業・勤務されている方の現状、地域イベントの参加・各期のクラス会など、内容はフリーです。

詳しくはこちら

HOME > 会員レポート > 連載 > スペイングラナダ アントニオ先生 追悼…
Scroll Up