Guide

HOME > 治療院ガイド > 指圧 和 SHIATSU WA

全国治療院ガイド

しあつ わ

指圧 和 SHIATSU WA

会員:阿部 伸二 42期

〒175-0092  板橋区 赤塚1-36-7  電話:03-6909-2785

ホームページ メール送信

祖父が開設した長年指圧治療院として続く前職場に20年間勤務した後、長年行いたかった後進の育成の場を得るために2020年10月に独立開業しました。 コロナ禍での開院ということもあり大変だったこともありましたが多くの常連の患者さんに支えられて毎日施術を行わせていただいております。 2021年8月には合同会社指圧・和を設立しました。

世間では指圧の名称が記憶から薄れつつありますが、本来の指圧の施術のあり方、社会的に果たすべき役割は非常に大きなものです。 指圧師が指圧師の役割を果たし切れていないことは社会的な損失と考えています。臨床指圧塾という塾を立ち上げ臨床で生きるために特化したことを教える後進の育成も行っています。 指圧の技術はもちろん施術を行う責任、心構えなどプロとして患者さんに果たすべき役割を徹底的に教えることをさせていただいております。 学生の方々の見学も承っております。お気軽にお問い合わせください。 指圧師全体でレベルアップをしながら指圧師の責務である、人々の健康に寄与することを果たしていきましょう。

交通アクセス
東京メトロ
有楽町線・副都心線 地下鉄赤塚 徒歩7分

東武東上線 下赤塚 徒歩5分

※ 当ホームページ管理者の基準を元に、会員より寄せられた情報を掲載しています。
各治療院の内容には責を負いませんので、ご利用の方は各自でご確認ください。

HOME > 治療院ガイド > 指圧 和 SHIATSU WA
Scroll Up