News

HOME > ニュース > その他 > 61期生卒業式に創立80周年記念として…

その他

61期生卒業式に創立80周年記念として浪越指圧ヨーロッパ代表小野田茂先生が著書を同窓会に贈呈

2020/3/14

61期生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

創立80周年記念として日本指圧専門学校25期生で浪越指圧ヨーロッパ代表の小野田茂先生から同窓会へ著書『養生訓』を300冊を寄贈していただきました。

母校日本指圧専門学校への感謝、これから指圧師として活躍する学生への一助になればとの小野田先生のお気持ちを大変ありがたくお受けさせていただきました。

 

同総会は浪越学園創立80周年に在学中の学生の皆さんへ贈呈をさせていただくことに決定し、同窓会から学校へ贈与させていただきました。

3月9日に行われた61期生の卒業式において学校から卒業生へ贈呈していただきました。在学生には新学期に贈呈される予定です。

 

小野田茂先生は現在スペインのマドリードを拠点として36年に亘りご活躍をされております。世界に指圧を普及していくという浪越徳治郎先生のご遺志を受け継ぎ、浪越指圧の普及にご尽力されヨーロッパのみならず中東、南米など世界でご活躍されています。

 

今回、同窓会に寄贈いただきました小野田先生の著書がこちらになります。

指圧養生訓 令和版―セルフ指圧のすすめ

自己指圧を現代版にアレンジした内容でストレッチ、気や経絡、姿勢などをイラストを多数交えており分かりやすく奥深い内容となっております。

一般の方はにも分かりやすく、もちろんプロの指圧師にもご参考にしていただきたい内容なのでお勧めの一冊です。

創立80周年記念の在学生への贈呈となりますので表紙裏に印を押させていただきました。

同総会は小野田茂先生のご功績と今後の指圧業界を支えていく学生の皆さんへの著書の贈呈に感謝の証として感謝状をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

HOME > ニュース > その他 > 61期生卒業式に創立80周年記念として…
Scroll Up