Reports

HOME > 会員レポート > イベント報告 > 神奈川支部2月研究会報告「エンジョイ指…

イベント報告

神奈川支部2月研究会報告「エンジョイ指圧」

2024/3/12 60期 野田千種

朝から寒い雨でしたが、14名が参加。まずは「大腿直筋の触診法」を全員で輪読。その後はいつもの相互指圧を組を変えながら2時間。

研究会にはズーム参加が出来る様にしていますが、今回は参加者なしでした。
30期の赤岡先生の公演では、指圧をエンジョイする為の幾つかの方法を紹介して下さいました。その中には、整骨院の医療器具を使った、合理的な運営の話や、患者さんのリピートには、自分で出来る体操等の宿題を与えると、次回の約束が自然と出来、予約に繋がる。また指圧業界は学校、同窓会、協会が三位一体となり、発展してもらいたいと。
最後は、先生方1人ずつ、指圧をどうエンジョイしているか経験、夢等を交えて話ました。

次回は3月24日(日)
13時〜17時
てくのかわさき5階和室
相互指圧、
研究会 海上先生「指圧にちょい足しかんたん骨盤調整」
(実技中心の為、Zoomは行いません)
参加費500円 予約不要

会員レポート募集!

同窓会HP委員会では、随時会員レポートを募集しております。卒業して開業・勤務されている方の現状、地域イベントの参加・各期のクラス会など、内容はフリーです。

詳しくはこちら

HOME > 会員レポート > イベント報告 > 神奈川支部2月研究会報告「エンジョイ指…
Scroll Up