Reports

HOME > 会員レポート > 近況報告 > 第2回指合会を開催しました

近況報告

第2回指合会を開催しました

2008/9/20 田中薫(45期)

去る8月16日土曜日、ちょっと雨模様の中、東京ドームホテル内のレストランにて第2回指合会(第45期同窓会)を開催致しました。第45期同窓会は卒業式を迎えた2004年8月に第1回目を開催、まさにアテネオリンピック真っ最中。出席者の中から「今後の同窓会も夏季オリンピックイヤーに開催したらどうか!」との意見が提案され、その提案のもと、次回の同窓会での再会を楽しみにしながら今年の8月を迎えることとなりました。今回の参加者は同期26名。更に石塚校長先生、黒澤先生、高橋先生にも参加して頂き、学生時代のエピソードを肴に懐かしいひと時を過ごすことが出来ました。

実際、4年の歳月は長いようで短いような年月。皆さん悲喜交々。4年の間に、だいぶ風貌も変化され、貫禄が付き、4年前は「~君」と呼んでいたはずなのに・・・。これでは「~さん」かな??と思いつつ。しかし、実際、皆さんのお顔を拝見し、お話をすると、やはりそこは同じ苦労した仲間!皆さん昔のままで、あの楽しかった学生時代に数分も経たずに逆戻りできるほど自然の時間の流れを感じました。

皆さんのお顔には、指圧師として着実に努力を重ね、自分の進む道を邁進し、自信に満ち溢れたパワーを備え、ひと周りもふた周り大きくなられた姿(身体だけではないですよ(笑))に、頼もしさを感じ。また、この4年間で挫折や現実とのギャップを経験されながらも、一生懸命に頑張っておられる方などの話にも感動しました。

今回、指合会の運営に関しまして、皆さんのご意見をお伺いしましたが、今後の方向性を見出せるご意見が残念ながら少なく、ご参加頂いた方たちの「このまま、4年毎の指合会の開催を望みます。」との声に後押しされ、次回も『ロンドンオリンピックイヤー』に『第3回指合会』を企画する予定です。

今後、クラス会などございましたら、「2012年第3回指合会での再会!」を合言葉として頂き、各クラスの参加者が今回以上に増えることを期待致します。

では、最後になりましたが、先生、そして皆様におかれまして、お体には十分ご留意の上、4年後の再会を楽しみにしております。

田中薫(第45期卒)

01
45期C組、先生を囲んで

02
45期同窓会、先生を囲んで

03
指合会の様子。
懐かしい顔ぶれと楽しい時間を過ごしました

 

★45期生へ★
転居などで住所変更がある場合、各クラスの同窓会委員、又は下記アドレスへ連絡をお願いします。
連絡先:kaoru_tanaka_jp@yahoo.co.jp

会員レポート募集!

同窓会HP委員会では、随時会員レポートを募集しております。卒業して開業・勤務されている方の現状、地域イベントの参加・各期のクラス会など、内容はフリーです。

詳しくはこちら

HOME > 会員レポート > 近況報告 > 第2回指合会を開催しました
Scroll Up