News

HOME > ニュース > 募集・告知 > 【募集】6月15日開催:研修会「療養費…

募集・告知

【募集】6月15日開催:研修会「療養費の取り扱い及び改定について」

2024/5/24

同窓会会員(および在校生)にご参加いただける、同窓会主催の研修会。令和6年度の第3回は、「療養費の取り扱い及び改定について」をテーマに開催します。

たくさんのご参加をお待ちしております(要お申し込み)。

開催日時 令和6年6月15日(土)13:30~16:30(時間厳守)
 開催場所 日本指圧専門学校 2年生教室
持ち物 筆記用具
対 象 日本指圧専門学校 卒業生および在校生
※ 療養費を現在取り扱っている方、取り扱いを予定している方の受講を想定しています
講 師 角本 靖司 先生
(56期卒・日本指圧専門学校同窓会監査委員)
主 催 日本指圧専門学校同窓会

研修テーマ: 療養費の取り扱い及び改定について

※2024.5.24 内容一部更新

今回の研修では、下記の内容について解説いたします。
1.療養費の取り扱い全般
2.令和6年度改定
3.オンライン資格確認

今年の改定では大きな制度変更があり、また義務化が予定されているオンライン資格確認の導入もあります。現在、療養費を取り扱われている方は、ぜひご参加ください。

また、訪問マッサージを仕事としてまとめ上げるには、施術はもちろん、営業・請求・経理・同意書・報告書等多くの実務があります。
療養費の取り扱いに関心のある卒業生、在校生の方々も、仕事の全体像を知っておくことは、その後の展望が大きなものになります。

今回の講師である角本靖司先生は、あはき療養費の改定に関わっておられる先生です。今回は、訪問マッサージの仕組みと実務についてわかりやすく講義していただきます。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

** 療養費に関する質問があれば、事前にお知らせください

.

お申し込み

参加希望者は下記必要事項を記載してosaki@shiatsu-obog.com までお申し込みください。

  • 申し込み者の氏名
  • 卒業期
  • 講師名 角本 靖司
  • 受講日 6月15日(土)

皆様の参加を心よりお待ちしております。

.

以前の研修会の様子(ご参考)

HOME > ニュース > 募集・告知 > 【募集】6月15日開催:研修会「療養費…
Scroll Up