News

HOME > ニュース > 募集・告知 > オンライン基本指圧勉強会の開催案内

募集・告知

オンライン基本指圧勉強会の開催案内

2022/8/10

同窓会員の基本指圧の継続練習の場として活用していただくことを目的とします。また準会員である在校生には現在学習している基本指圧の技術、知識をさらに深く習得する機会として利用していただければと思います。

研修会はZoomによるオンライン実技研修となります。

受講者はそれぞれ実技パートナーとペアを組み研修を受けますが 講師側もモデルを用意して適宜実技を織り交ぜながらオンラインでそれぞれの受講者に模範実技を確認して頂きながら研修を進めていきます。

講 師   大澤昌裕先生(52期)
日本指圧専門学校治療部で7年間の勤務経験
親指堂指圧治療院 院長

講義内容 基本指圧
施術時の姿勢、体重移動、垂直圧、持続圧、集中等の基本指圧の基本の確認と実践

オンライン勉強会日程

全身の基本指圧(横臥位、伏臥位、仰臥位)を3回にわけて研修していきます。

  • 第1回  9月18日(日) 13:00~
  • 第2回 11月  6日(日) 13:00~
  • 第3回 12月  4日(日) 13:00~

オンライン勉強会を受講するにあたり

1)施術パートナー

受講生はお互い施術をしながら指導を受けますので施術パートナーを用意して受講してください。同窓会員、準会員のパートナーを確保できない場合は家族、友人等でも受講可能ですがその場合は申し込み時にその旨お報せください。

2)申し込み   受講料は無料です。

下記メールアドレスから申し込みを受け付けます。

osaki@shiatsu-obog.com

申し込み者(2名)の氏名、入学期、中間部、夜間部、希望の研修会日時を記載のうえ第~回「大澤先生の基本指圧研修受講希望」と書いて申し込みをしてください。後日申し込み確認メールを受け取り申し込み完了となります。

3)体調管理

研修会当日は各自で体温測定をして37,5°以下であることを確認してください。平熱が低い方でも37,5°以下でも体調不良を自覚したら研修パートナーへの感リスクを避けるために研修参加を自粛してください。
体温以外でも喉の痛み、咳、頭痛等の症状がある場合も研修参加を控えるようお願いします。

4)研修開始前は手洗い、手指消毒、部屋の換気等をして感染予防の環境を整えてください。

研修中はマスク着用です!
人数に制限がありますので同窓会担当者より「申し込み受付」の確認メールが届いた時点で申し込み完了となり、Zoomのログイン番号とパスワードを送らせていただきます。

HOME > ニュース > 募集・告知 > オンライン基本指圧勉強会の開催案内
Scroll Up