News

HOME > ニュース > 募集・告知 > オンライン指圧勉強会の開催案内(10月…

募集・告知

オンライン指圧勉強会の開催案内(10月,11月)

2021/4/15

同窓会員の基本指圧の継続練習の場として活用していただくことを目的とします。また準会員である2,3年生には現在学習している基本指圧の技術、知識をさらに深く習得する機会として利用していただければと思います。

勉強会の内容はZoomによるオンライン実技研修となります。

受講者はそれぞれ実技パートナーと一組になって研修を受けますが、講師側もモデルを用意して適宜実技を織り交ぜながらオンラインでそれぞれの受講者に模範実技を確認して頂きながら研修を進めていきます。

 

基本指圧コース

講 師  大澤昌裕(52期)
日本指圧専門学校治療部で7年間の勤務経験

講義内容 基本指圧

施術時の姿勢、体重移動、垂直圧、持続圧、集中等の基本指圧の基本の確認と実践

 

基本指圧応用コース

講 師  川原善次郎(27期)
同窓会前会長であり永年にわたり継続的に後進の指導、育成に寄与されておられます。

講義内容 ベッド上での浪越指圧

ベッド上での模範指圧実技を受講生に見てもらったうえでそれぞれの受講生の実技をオンラインで見ながら適宜指導を行います。

勉強会日程

・基本指圧応用コース 講師 川原善次郎

10月24日(日)13:00~
ベッド上での腹部指圧

・基本指圧コース 講師 大澤昌裕

11月14日(日)16:00~
下肢の指圧

オンライン勉強会を受講するにあたり受講生が準備する事項

1)施術パートナー

受講生はお互い施術をしながら指導をうけますのでパートナーは同窓会員、準会員を基本とします。事情により同窓会員、準会員のパートナーが確保できない場合は家族、友人等でも受講可能です。

2)申し込み

メールで申し込みを受け付けます。
osaki@shiatsu-obog.com

受講料は無料です。

申し込み者(2名)の氏名、卒業期、希望の勉強会の名称を記載のうえ受講希望と書いて申し込んでください。

人数に制限がありますので同窓会事務局より「申し込み受付け」の返信メールが届いた時点で申し込みが完了となり、Zoomのログイン番号とパスワードを送らせていただきます。

HOME > ニュース > 募集・告知 > オンライン指圧勉強会の開催案内(10月…
Scroll Up