News

HOME > ニュース > 同窓会運営 > ホームページ開設のお知らせ

同窓会運営

ホームページ開設のお知らせ

2008/4/28

日本指圧専門学校同窓会のホームページへ、ようこそお越しくださいました。ますますの情報化が進むなか、3~4年前から同窓会にもホームページを開設して欲しいという卒業生からの声が高まっていました。これを受け、昨年9月の同窓会役員会にて具体的な方針が決定され、沖原、大場、神田の三名が中心となってホームページの方向性、掲載内容などについて検討を重ね、準備を進めて参りました。また、作成は49期卒業の鈴木さんに作業を委託し、このような形で開設に至ることができました。併せて、記事をお寄せいただいた諸先生方には、この場を借りてお礼申し上げます。

さて、本会のホームページが目指すところは、同窓会の目的である会員相互の親睦を深めることに加えて、次の2点に集約されます。ひとつは情報化社会に対応した迅速な情報の共有化を行うこと。2つ目はインターネットを使用する若い世代へ情報を発信することです。わが国のインターネット人口は、2006年時点で4,114万人に上ります。あるコンサルティング会社が行った調査では、利用時間が1時間以上に及ぶ者の割合は全体の86.7%に上るという結果がみられ、インターネットが生活の一部として深く浸透していることが分かります。このような状況下において、卒業生、在校生は勿論のこと、これから指圧を志す方や海外で指圧に関わる方への情報源として利用していただけるホームページを目指して参ります。

ホームページのメインコンテンツは、同窓会ニュース、会員近況レポート、治療院ガイド、求人募集の4つから構成されています。また、ホームページ上で住所変更などの手続きを行うことができるほか、24号(2003年)以降の会報バックナンバーも掲載しております。当ホームページに関わるご意見、ご質問は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

会員近況レポートの記事は随時、募集しています。投稿を希望される場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。 原稿の採否については、ホームページ委員が内容を確認の後に連絡いたします。

治療院ガイド求人情報に掲載を希望される場合は、掲載条件をご確認のうえ、画面上からお申し込み下さい。

トップページ右側にある「更新情報お知らせメール」にメールアドレスを登録いただくと、記事が更新されるごとにお知らせメールが配信されます。どうぞご利用ください。

01

HOME > ニュース > 同窓会運営 > ホームページ開設のお知らせ
Scroll Up