News

HOME > ニュース > 募集・告知 > 日本指圧専門学校同窓会 文化部発足のご…

募集・告知

日本指圧専門学校同窓会 文化部発足のご挨拶

2018/5/7

日本指圧専門学校同窓会 文化部発足のご挨拶

文化部会長 小林秋朝

 2018年4月23日、日本指圧専門学校同窓会の役員会、運営委員会において新しい事業として「文化部」が創設されました。
文化部の事業は、同窓会の主たる目的の一つである、同窓生の親睦を一層深める機能と従来の同窓会事業を一層活発で有意義な活動にするために創設されました。
文化部が四季を通じてタイムリーな企画を実施いたしますので、同窓生の皆様は、行事に興味をお持ちいただき、是非ご参加いただきたいと存じます。
これらの行事を通じて同窓会員の一層の親睦、準会員(在校生)との交流を目指してまいります。

また文化部の事業は、母校のクラブ活動の補完としての役割機能も有し、学生間の親睦、さらに先輩同窓との出会いから、人と人との繋がり交流の内に互いに見聞を広め、新たな発見、知識、教養を磨くことで学園生活をより豊かにしてくれるものと期待しています。

文化部行事

下記のメディア系 サブカルチャー系からスタートいたします。

⓵  5月20日(日) 迎賓館赤坂離宮見学  懇親会(自由参加)
※ 迎賓館見学に関しては、おかげさまで定員に達したため、受付を中止させていただきました。

②  6月8日(金)  上野国立科学博物館 NHK人体の神秘  昼食会(自由参加)

③  8月19日(日) 上野東京国立博物館  縄文1万年の美  昼食会(自由参加)

申込み 問い合わせ先

文化部部長 大崎益弘

電話番号:090-3137-4036
E-mail:nicede50@ybb.ne.jp

※ なるべくメールでの申し込みをお願いいたします。


8月以降の行事予定は、順次同窓会ホームページ、SNS(BAND)上に掲載させていただきます。

今後の予定は、順次アウトドア系・芸術系・和芸術系・理科系・音楽芸能系・実務系・文学系・家庭系等々のジャンルから幅広く取り挙げてまいります。
興味を持たれた催行には、同期にもお誘いかけご参加ください。そこに小さな同期会、学友達の小さなクラス会が誕生します。

将来的には、全国支部の構築、ボランティア活動、指圧の普及発展に貢献する青空指圧の継承復活を目指していきます。

文化部は、同窓生と共に今を生きる夢、希望、未来を語らい、愛される憩いの場でもあり、指圧の発展のために活発に活動してまいります。
今後も力強いご協力をお願い申し上げます。

末筆ですが同窓生の今後ますますのご活躍とご健勝を心から祈念申し上げます。

 

HOME > ニュース > 募集・告知 > 日本指圧専門学校同窓会 文化部発足のご…
Scroll Up