News

HOME > ニュース > 行事のご報告 > 平成28年度通常総会、懇親会・新入生歓…

行事のご報告

平成28年度通常総会、懇親会・新入生歓迎会が開催されました

2016/6/13

日時 平成28年6月12日(日)
会場 ホテルメトロポリタン
エドモント

第1部総会は3F「千鳥」にて開催されました。藤田幹事長進行のもと、物故者への黙とう、君が代斉唱が行われ、川原善次郎会長・石塚寛名誉会長の挨拶の後、議長団が選出され、藤田幹事長・高橋会計委員より活動報告・決算報告・活動計画・予算案の議案があり、満場一致の拍手をもって承認され、無事に終了することができました。

第2部も同じく3F「千鳥」での記念講演となりました。助産院 バースカムイ 院長 助産師・奈良女子大学大学院 人間文化研究科博士課程 市川きみえ先生を講師に迎え『なぜ自然分娩か』というテーマで講話がありました。普段目にすることのないお産の現場のお話や、研究データを基にしたお話等、貴重な講義内容でした。内容の詳細は後日会報に掲載される予定です。

第3部は会場を1F「クリスタルホール」へ移し、懇親会・新入会員歓迎会が開催されました。川原善次郎会長・浪越和民名誉顧問にご挨拶をいただき、大崎副会長乾杯のご発声の後、楽しい歓談の時間となりました。本年も卒業生約80名の他、新入生を含む在校生約70名の参加があり、先輩後輩の交流を深め、大いに盛り上がった懇親会となりました。また本年は受付コーナーに卒業生の開業している治療院案内を置く試みがあり、好評を得ていました。上下左右のつながりを深めるためにも、本年参加できなかった卒業生も是非自身の治療院の案内をお持ちになり、次回以降参加していただきたいと思います。

最後は校歌斉唱、鈴木副会長の閉会の言葉で終了となりました。

IMGP0870IMGP0874 IMGP0876 IMGP0890 IMGP0894 IMGP0898 IMGP0899 IMGP0900 IMGP0901 IMGP0903 IMGP0904

HOME > ニュース > 行事のご報告 > 平成28年度通常総会、懇親会・新入生歓…
Scroll Up